お家もいいけど、外に出たい

2022年6月に第一子誕生。行動が制限されたと思ったけど、やれることはいっぱいあった!ゆるく子育て、多くを学び、色んな気づきを記録したい(^^)

共に頑張る教材 (初級)

既に始まっている勉強のお供は

ここから\(^-^)/

とにかくmercari活用した!

中古で充分!綺麗!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆★村上式シンプル英語勉強法

→勉強法からそれぞれピックアップ

  (少々ハード)

☆★ニックウィリアムソンシリーズ

→楽しく学べる思った

  (少々ライト)

☆★アプリ「EWA」

→息抜き

  (かなりライト)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【リーディング】

★CROWN中学1~3年分


村上式。

私は初級だから、中学教科書(crown)3年分を

3週間で完結(1学年分=1週間)!

ザーーーーーーーーっと読むだけ。

ただし、


1日1冊を10回読む。

((( ;゚Д゚)))



【ライティング&文法】

★『話せる英文法』

ニック・ウィリアムソン


ライティングを飛ばして、

とりあえず1冊を丁寧に書くで良しとした。

優しいかつネイティブが監修してて

ダントツに!分かりやすい。。。

YouTubeでこの人の本に決めました。



【リスニング】

★Lucas ENGLISH Podcast

https://teacherluke.co.uk/


村上式。毎日1時間聞く。

分からなくても聞く。

BCCとか、CNNを紹介してたけど

1時間通して聞けるものを探した。

無料開放からピックアップして保存。


1000時間を聞くと、とてつもなく

英語が分かってくるらしい。

1日1時間で約3年  ((( ;゚Д゚)))

とりあえず自分と要相談っと....



【単語覚える】

★オックスフォード

 ピクチャー ディクショナリー

 (英絵辞典)3700語


村上式。

理想は毎日1万語を眺める。

→覚えるじゃなくて

バババババーーーッと眺める!!!

初級としてまず紹介してたのでこれを。

眺めるだけでも意外に時間がかかる。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちなみにアクルの単語力チェックで

TOEICは400未満でした。

分かってましたけど、、、、

分からなくてたまたま選択したのが

合ってたのもあるから

実際は300くらいなのかな。。(*´σー`)エヘヘ


スピーキングは簡単な文法の本が

終わったら考える!

パンクしないようにコントロール大事ですね


明日も息子に泣いたり笑ったり

応援してもらおう( ´∀`)

ぽってりたまらん


Goodnight🌜️

(これからCROWN音読地獄 (*´σー`)エヘヘ)